共感されると私がダメになる。だれにも関係ない。人なんて関係ない。誰も関係ない。きにしない。楽しそうな人なんて気にしない。だれからも共感されたくない。誰にも関係ない。私は権威も権力も欲しくない。これは日本人特有だと何かの本で読んだ。和、輪、倭。つまんね。日本語しか知らないのが恥。嘆いても何も変わりませんでしたね。何もしない人間には何も起こりませんね。みんなからもてはやされたくない。そんな環境にいたくない。そういう考えから芸能人になる人のきが知れないので、メディアに出ている人間がみんな嫌い。芸能人は自分が企業にただ使われていることに気が付いていないのか。使われる側にいるのに。いくら美人な人でもイケメンでもこう考えたら冷める。好きではない。でも企業戦略に載せられているのは私も変わらない。どうでもいい批評をだらだら偉そうにするようになった。うんこよりもどうでもいいことを上から目線でいうようになった。私は老いたのか衰退したのか腐ったのか、恥ずかしい。よほど無能で暇なのか思い知らされる。私は批評か不満か自責か後悔しか書いてない。