人が子孫を残すために行う前儀である恋愛。恋しちゃったんだ、なんて本当引く、冷める。何言ってんの。やりたいことを素直にやる方が楽=楽しい人生みたな構図。恋て本能的に子孫残すために機械的に脳に仕掛けられているものだ。

子供がいることが本当にあなたにとって最善の選択か。子供はあなただけの所有物ではない。子供はたまたまあなたから出てた無知無能無垢な人間であるだけ。ただ動物的に産んだだけ、子供はこれから大人になっていく人間。一生あなたのもとにいるわけではないしあなたを好きになるとも限らない。あなたの思い通りには決してならない。ただあなたから生まれあなたの遺伝子を頂戴しただけのまっさらな人間。その人間を育てる権利はあなたがもったが、育てるとは感情移入することではない。話がそれた。一人の人をずっと好きでいるひとはその人の壊したくない幻想を胸に秘めて、胸に秘めたその人を愛しているのであり、現実のその人を愛しているわけではない。恋なんて幻想。