find me

私を見つけてください。私の存在を認知してください。私に生きる意味を与えてください。私を求めて必要としてください。私の思いを受け取ってください。私を知ってください。私を好きになってください。私のだめなとこを言ってください。私を見つけてください。私の名前を呼んでください。できれば下の名前で。両親も兄弟も私のことを名前で呼んでくれない。バイトでは苗字で呼ばれる。昔の知り合いはニックネームで呼ぶ。大昔の知り合いは~ちゃんと呼ぶ。ねえ、私の名前をしっかり呼んでください。~ちゃんなんて言わないで。~さんなんて言わないで。私は誰なの。今日あった出来事を1から10まで聞いてくれる人に出会いたい。話したい。さほど面白い話ではないからこそしっかりと事細かに伝えたい。なのにだれも聞いてはくれない。楽しい話なんてできない。親と話しても楽しくない。会話にならない。ただ黙って聞かれているだけだから。何にも言ってくれない。役に立たない、つまらない。なにか鋭い一言を言ってほしいのに誰も言ってくれない。だれも話し相手になってくれない。会話ができない。つまらない。話したくても誰も聞いてくれない。会話が苦手。あああああ、なんてつまらないんだろうか。家族は終わった。これからは一人で生きていくんだ。自分の道を自分でつかみ取る。これしかない。70億の人が今日も生きている。歯磨きをしたのにゆで卵と味噌汁とせんべい食べた。話し相手が欲しい。グダグダ話してもいい人いないかな。下心なくて素直に話を聞いてくれて何か返してくれる人いないかな。もう何もない。私には下心が何なのか全くわからない。理解ができない。馬鹿みたい。私が馬鹿なのか。何の料理もできない、家事洗濯、仕事もできない。ダイエットもできない。健康管理できない。頭がおかしい。眠れない。寝付けない。薬が欲しい。勉強が怖い、時間の経過が怖い。自分に素直に生きてみようと思った。そしたら人が気にならなくなった。何を言われても以前ほど落胆しない。人格を傷つけられても怖くない。それはみんなが言葉にする前から内面に思ってたことだし、口にする後と前では彼らの中の私に対する思いは変わってない。ずうっと胸のうちにあった感情を吐露しただけ。その思いをもちながら今まで私に接してきた。それに私は気が付かなかっただけ。言葉が外に出てきても来なくても変わらない。だからむしろ言ってくれた方が心地よいし勉強になる。いちいち傷ついても意味が無い。傷つくことは自分にしか影響がない。他に何の影響も及ぼさない。それなのにいつまでも自分の中にあっても仕方ない。