na

昨日言われた。そんな仕事しかしない人に給料なんて払いたくない。笑って言ってるけど本当ははらわたが煮えくり返りそうになってるんよ、言われたことちゃんと言われなくてもしないと。そういうところだよ、昨日言ったのは。それなのに、昨日はい、って言ったのにできてない。こういうとこをがいけないって言ったのにまた同じことをミスしてる。自分らわかっとるん。昨日店長が私達に仕事を教えてくれているときにおじさんがやってきて、一生懸命教えてくださっている店長に向かって、うるさい、いつもこんなんなのか、この店舗はどうなってるのか、と私達の前でしかりつけ申し訳ございませんと1度目頭を下げても怒りが収まらないらしくまた悪態をついてきて店長が説明をやめて「申し訳ございません」と深々と頭を下げた。私も頭を下げた。2回下げてもまだ聞かず色々言うからまた申し訳ございませんと90度以上頭を下げた。私達のために一生懸命教えて下っていたのに、それを注意されるなんて本当に申し訳ない。それでも店長は態度を一つ買えないで客が去った後も丁寧にさっきと同じテンションで仕事を教えてくれた。声を小さくして態度にも出さず、笑顔で分かりやすく。本当に申し訳なかった。私としては昨日皆さんから仕事ができていないところができる人から見たらむかつくのだと言われた。時間がかかっているとこ、覚えるべきとこを覚えてないなど。できる人から見たらむかつくのだと。3年ほどいる人から見て4か月しかいない人の仕事ぶりはむかつくのだろう。しかも年齢は1歳しか変わらない。むかつくのだろう。昨日はkさんに気を使わせてしまっているのがとてもよく分かった。いつもよりも空気をよくしようとしてくれているのが分かり、またsの機嫌を調整してくれている。もう一人の新人はsの顔をあからさまに覗ってペコペコして仕事をしているのがとてもよくわかり不快。そんな私も顔色を覗っている、それが嫌。なんで。女ってめんどくさい。しね。s。