このまま生きていてもきついし迷惑をかけるだけだと確信しました。これから先良いことも夢も目標もありません。ただ現状を受け入れて押し殺してダサく生きるだけ。婆になるだけ。何もできない自分が悔しくて仕方ない。これ以上生きる事が無駄にしか思えない。結婚はできないし子供もできないし仕事は無駄なことしてる。無駄な人間関係に苛まれ周りの目にアンテナを張り気を使い「何のために生きているの」を繰り返しながら老いていく。老いた私に誰も価値を見出さない。好かれない。何もできないから迷惑かけながら生きる。辛くて涙が出そう。できる事が何もない。好きな人が一人もいない。気軽に話せる人もいない。10年20年先もずっと私のまま生きていくのが耐えられない。今日も無駄な一日を過ごした。私は甲陽園というものを今日初めて知った。私と葉全く縁遠いもの。手に届かないものがある。夢こがれたもの手にしなければならないもの、子供のころからの夢を達成しえない。実力がない、経験もない、嘆いても仕方ない。22歳になった。何も変わってない。大学にいる人大半が年下だと思うと胸が苦しい。