読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今が私だ。これ以上でも以下でもない。

立命館アジア太平洋大学 

I never...............................

諦めない。後悔するのであきらめたら後悔しますので。諦めてはいけません。もう助けて下さい。来年の今頃にはもうここにはいないのです。来年はここにいてはいけないしこんな暮らしをしてもいけないのです。だからだからとても怖い。未来が想像できないことがこんないもこわいなとは。そういえば私の未来は今の私が作るものでこれ永遠なるものになるのでしょうか。ああこわい。もうこわいよな。もうどうしたらいいのかね。どう生きたらいいのかな。もうこわくてしかたがない。恋人だって年取れば自然にできるものだと信じて疑わなかったけれどそんなことなくて自分で作らないといけないのね。ああ。そうなのね。仕事だって、大学出れば何かしらにつけるものだと思ってたし自分にはそれなりに何かあるだろうっ思っていたのに、でもいざとなって考えてみても何もでてこないし、むしろ何もない。自分には何もない。何もない無価値なんだなと気が付きました。それに私はもうやめないといけません。何をかってそれはそれはそれだよ。気が付いたならばやめなけいと。だってもうしてないけなっことをしているのだから。それが許される期間がもう終わろうとしているし私は話してはいけない人たちと話していることに気が付きながらも自分落としている。なりたい自分はこのようなじぶんではないはずなのだ。何がしたい、これがしたい。何をすべき。何をすべき。何ができる。何が向いている。何をしたら後悔しない。成功できるのか。しっくりくるのかさえも私は自分で見つけようともしなかった。時間は人生だし時間の使い方は性格だ。お金の使い方と時間の使い方で人格を見測ることができるような気がしている。これではいけない。なりたい私ではない。私は決して楽がしたいわけではない、だって高校生の北海道大学めざしている人なんかなれるために夜の2時に寝て朝の6時に起きる訓練しているらしい。しかもサッカー部で勉強もしている。なんて私よりも頑張っているのだろう!私よりも頑張っている人なんて山ほどいてそれが成果になって表れているのだ。私が出した成果が認められないのは私よりもできる人がいるからである。自分だけだと殻に閉じこもり卑屈になって世間を批判してばかりでは何の進展も成長もない。このような人生にしたいはずではない。私はこうしたいわけではない。私がなりたいようにしなければならない構想を抱いているだけではだめなのだ。実行しないと私は確実に後悔をする。少し無理をしてでも成し遂げなければ私の人生には何の進展もないし、自分の人生を自分で形成しているとは言えないのではないか。行動した分だけが私の人生であり周知の事実として残る。構想だけでは人生ではない。私は生きるのだ。生きているのだ。まだ死人ではない。過去の栄光も糞もない。私には何もないの。今からつくらないと手遅れになる。今できることを最大限にする。私は怠けるとダメになる。逆にやらなきゃと追い込まれている状況が普通でないとダメになる。これがわかったの。何もしなくてぼうっとしている時間が好きなんだなんて思ってたし、確か井につかれているときは無心に何も考えないでご飯を口に運ぶことが快楽だった時もあったけれど、それが本当に人生ではない。私は人生を完成させたい。毎日の怠惰に押しつぶされて人生が何だか分からなくなる前に自分の人生を再構築してきちんと胸を張って生きたい。晴耕雨読の人生もいいなと思ってたけれどやはり私は自分の人生を歩きたい。せっきゃくはできない。自分の人生を歩かないといけない。歩かされる人生もあるだろう。自分に武器がないといつでも奴隷になる、社会で生き残るには何者かにならないといけ。社会に認められたい。何として認められるのか。何を仕事として生きてゆくのか。稼いだお金で贅沢をすることが私の人生ではない事は明白である。私は何に貢献できるのかしたいのか。何に夢中になれるのか。夢中になれる仕事がしたい。とにもかくにも私は勉強押して専門家になりたい気持ちもあるけれど日本に閉じこもるのは嫌だ。だからメーカーで働くのがいいのかななんて。結局日本が学歴社会なのだと分かりました。学歴社会だと親から教えてもらったことはないけれど小さいことから教育はしっかりする機会を与えてくれました。教育は人生だ。これからどのようにして人生を形成していけばいいのだ。これからの人生をどのようにして生きていくのが正解何かわからない。とにかく人間として最低限の義務を果たさないといない。夢を追うならば確実に成功させないといけない。。これからの人生確実に生きていかないといけない。生きるんだ。落ちないように落ちないように。誰と生きるのかが重要になってくるな。誰とどのような人と関わるのか。関わることができるのか。ちゃんとして人と関わりたい。てかこのPCばぐるからすこくむかつく。タイピングが遅い。入力されるのが遅れている。